Paper moon plus+

ペーパークイリングを楽しく暮らしに取り入れて 自由気ままにひとりごと

窓辺にミニリース


image






















ご依頼品が仕上がり、無事お届けできました。

今回のご要望は…
嵐ファンの方へお祝いに贈りたいので、メンバーカラー(赤、青、黄、紫、緑)と
嵐のイメージカラー(白)を取り入れて、優しげで清楚なイメージを…とのことでした。
さりげなく、代表曲「Happiness」のタグをポイントに。
image
 

名古屋へお出かけ


image






















名古屋でご活躍中のBQJインストラクターの先輩、
かのんさんのお教室展にお邪魔させていただきました。
IBQの三品先生と大阪からご一緒に。http://s.ameblo.jp/kirytampo

自由な発想のもと丁寧な作りで、いろんなアイデアが
施された作品群はひとつひとつ見応えのあるものでした。
生徒さん方の作品を拝見していると、皆さんがクイリング大好きで
楽しく自由に伸び伸びと作られている様子も伺い知れました。
好きこそものの上手なれ、って正しくだなと思います。

その後は、かのん先生のご好意により
ちゃっかり打ち上げにも参加させてもらいました。
初対面の生徒さん方ともクイリングという共通点があるだけで、
打ち解けるのには時間かからず、楽しい交流をさせていただきました。

しばらく教室運営から遠ざかっている私ですが、
やっぱりこういう輪があるのっていいなあ。

image 

京都ぷらり散歩。

高温注意報が発令されていた中、京都ぷらり散歩。
2016-07-02-12-49-08 






















青蓮院の将軍塚青龍殿にある、ガラスの茶室。
その名の通り、中が丸見えです。
なんて無駄のないことの美しさ!
ガラスでさらにシンプルさが際立っています。

でもこんな日照りがきつい時期には、蒸し風呂状態で
優雅にお茶どころじゃないのでは…と思いながら
茶室を囲んで設置されていた同じくガラスのベンチに
腰掛けると…つ、冷たい⁉︎
ということは、中も実はひんやり構造になっているのかしら⁇

2016-07-02-15-32-01 






















こちらは三千院にて。
一瞬日常を忘れさせてくれる庭園を眺め、
わらべ地蔵を探し歩く楽しみ。
寄り添ったり、首かしげたり。
可愛らしいお地蔵様にほっこり。
月別
naco's gallery
  • 窓辺にミニリース
  • 窓辺にミニリース
  • 暑さをしのいで
  • おふたりのお嬢さまへ
  • BQJインストラクター展 御礼&作品紹介
  • BQJインストラクター展 御礼&作品紹介
  • BQJインストラクター展 御礼&作品紹介
  • BQJインストラクター展 御礼&作品紹介
  • BQJインストラクター展 御礼&作品紹介
<nacoについて>

1975年生まれ
2015年4月より大阪在住(転勤)
ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター

2005年ヤマトアートシリーズコンテスト
ペーパークイリング優秀賞受賞
2015年AJCクリエイターズコンテスト
ペーパーアート部門佳作受賞

企業イベント、店舗装飾、
ブライダル関連オーダーなど
お気軽にお問合せください

お問い合せはコチラからどうぞ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ