Paper moon plus+

ペーパークイリングを楽しく暮らしに取り入れて 自由気ままにひとりごと

春ですね

こないだの休日は、連日お花見に出掛けました。

土曜は主人と近所の公園へGO!
ビールと出来立ての焼き鳥を ぶらぶら下げて。

20120407

うーん、まだ七分咲きかな??日差しも見え隠れして、肌寒い((+_+))
ビールを飲んだら体が一気に冷えたので、久しぶりのキャッチボールをして体を温め、
そそくさと家に戻りました。

そして日曜。東京世田谷区 砧公園にて。

20120408

日差しが降り注いで麗らかな春の陽気!ソメイヨシノも満開です。
絶好のお花見日和の中で、いつもの仲間総勢約20人ほどで賑やかな宴が始まりました。

この日のサプライズはこちら。超ロングサイズのサンドイッチ!!
サンドイッチ&木箱、すべて手作り!

これを作るために遅れて到着したKさん。
最初、「なんで角材なんか持ってきたの!?」と 不思議がる私たちを横目にニヤニヤ。
角材と思いきや、フタを開けてびっくり感動!!

20120408-2

職業柄、こんな容器作ることなんてお茶の子さいさいなんでしょうけど、
これを作ろうと発想したこと自体、すごい。。

桜の下で、みんなの手作り料理を頂きながらワインを楽しく開けて、最高の一日!
屋外で飲むお酒は気分も開放的になりますね。
ワインもするすると喉に入っていくので、帰り道はいい気分でふらふら~。
帰宅したら、珍しく頭ガンガンでした。。

それにしても、待ちに待った春。
お花屋さんにも、色鮮やかなお花たちがあふれていて
私にとっては最も落ち着きなくなる季節です。

病院の待合室に

東京中央区の日本橋にある「安江レディースクリニック」

婦人科・産婦人科専門の安江先生は女医さんです。

婦人科の診察って、何度通っても緊張するし慣れないですよね。

でも、女性特有の病気や悩みを抱えていらっしゃる患者さん方の
不安もケアしてくれる、とても気さくで話しやすい先生なんですよ。

こちらの待合室に、私の作品を飾っていただきます。
来週納品の作品を一足先に、お披露目したいと思います。

BlogPaint


BlogPaint


優しいピンクを基調にしたブーケ。
ペーパークイリングの質感が間近にわかるように、
ボックスから飛び出すように立体的に仕上げました。

Papermoonplus+をご覧頂き、ありがとうございます。
サイト内の画像及び作品の著作権は、すべてnacoに属します。

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

南三陸町のわかめ

naco 004


届きました、宮城県南三陸町から。
獲れたての今が旬の新物わかめちゃん。

最近は、クイリングを東北へ送ろうプロジェクト によって
贈り先の現地の方々と電話でお話することが多くなり、
(あれから更に寄贈者も増えました!感謝)

”離れていても忘れずに、繋がっていなければならないこと” を
私自身改めて意識した機会でもありました。

寄贈先のひとつ、南三陸町歌津の方からは
「東松島の方も随分元に戻りつつあるし、ぜひ遊びに来てください。
観光に来てもらえるのが嬉しい。旅館も再開している所あるし
もし泊る先なければ、集会所も解放しているからいつでも。観光案内もしますから」

そんな風に直接言われると、せつなくてたまらない感情になりました。
この周辺は70代以上の方が多い地域で、このお電話した方の集落は30人ほど。

きっとたくさんの人が来てくれることが、何よりも地元の活気につながるんだろう・・・
人と関わることが何よりもの生きる原動力になるんだろう・・・

松島は子供のときに行ったきり。
去年、震災後に出掛けた東北旅行では松島には立ち寄らなかったので
また機会見つけて、必ず行こうと思います。

復興って結局、うまく言えないですが物資援助も大切だけど、
こういうことからも始まるんだろうと思います。


話は戻って、この海産物たちはそんな南三陸町歌津産です。
今晩の食卓は、南三陸三昧!お刺身わかめに、あぶった焼き海苔・・・
やっぱり居酒屋美奈子になっちゃう(^u^)


月別
naco's gallery
  • 【10月・11月】2回完結レッスンのお知らせ
  • 【10月・11月】2回完結レッスンのお知らせ
  • 1dayレッスンのお知らせ(9/16)
  • 1dayレッスンのお知らせ(9/16)
  • 小さなキャンパスに
  • 1dayレッスンのご案内 (6/4)
  • 出展作品のご紹介
  • 出展作品のご紹介
  • 出展作品のご紹介
<nacoについて>

1975年生まれ
2015年4月より大阪在住(転勤)
ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター

2005年ヤマトアートシリーズコンテスト
ペーパークイリング優秀賞受賞
2015年AJCクリエイターズコンテスト
ペーパーアート部門佳作受賞

企業イベント、店舗装飾、
ブライダル関連オーダーなど
お気軽にお問合せください

お問い合せはコチラからどうぞ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ