京都の母から
「お友達にカードをあげたいから作ってほしい」
と、年末に連絡がありました。

お茶の仲間だそうで、初釜が年明け9日。そのときに渡したいと。

でも・・・ 年末から年始にかけては一番忙しいとき。
~三が日過ぎた頃に作れば、間に合うかな~

と、4日に初クルクル。そして、その晩にポストへ。

この時点では、5日投函したこととしても
7日中には着いているだろうと何も疑わずにいました。

ところが、7日になっても届いておらず。
心配になって 郵便局に問い合わせしたところ、

「こちら(京都)には到着しているようですけど・・・
見当たらなくて・・・見つかり次第ご連絡しますが・・・
確認できても 休み明けの10日以降の配達に・・・」

とのこと。(TДT)

年賀状が殺到する時期だからでしょうか。
のんきに構えていた私も迂闊でしたけど、
焦る私と対極に のーんびりした口調の局員さん。

瞬時に


~紛失していても あきらめよう~

そう 思ったのでした。


ようやく、母の手元に届いたのは 10日夕方になって。
年賀状にまぎれていたので、発見が遅くなったそうです。

届けに来てくれた局員さんは、こう一言。
「僕も出してるハガキが、まだ届いてないんですよねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・


BlogPaint

結局、お友達には
実家に残っていたカードを差し上げたそう。(クイリング初期のもの。恥ずかし・・・)

”Just for you” のスタンプが ぼやーっとした出来栄えになってしまったのは、
きっとこの出来事を暗示していたのかもしれません。。



Papermoonplus+をご覧頂き、ありがとうございます。
サイト内の画像及び作品の著作権は、すべてnacoに属します。


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ