みなさんのお宅は お正月のおもち、まだ残っていますか?

はい、我が家ももちろん残っています。

お雑煮に始まり・・・
きなこ餅、あべかわ、ぜんざい、油揚げに詰めておでんの具に・・・
だいたい思いつくものは和風のものばかり。

おもちと一緒に買った ゆであずきときなこ。
ゆであずきは大好きなので、すぐにいろんな用途でなくなります。
私はヨーグルトに混ぜるのも好き。
けれど、きなこ餅に限ってはふんだんに塗しても、全然減らないし。
おもちと同時に、きなこの存在も気になっています。

そう言いながらも、きなこちゃんは放っておいて
今日のおやつはこれ。

naco 025


ココナツミルクを温めてから、ゆであずきを投入。
そこに焼いたおもちを入れて、
はい アジアン風デザートの出来上がり。

色どりに、イチゴを添えてもよかったなぁ。


Papermoonplus+をご覧頂き、ありがとうございます。
サイト内の画像及び作品の著作権は、すべてnacoに属します。