今日は暖かったので、久しぶりに庭に出てみたら
てんとう虫ちゃんに遭遇。

我が家の庭で見かける てんとう虫は、毎年黄色ばかり。
それなのに、なぜか遭遇したのは定番の赤てんとう虫。

naco 061

啓蟄が過ぎると自然と虫たちも、活動するべし!と
ちゃんと分かってるんですね。

今年も庭の害虫を食べておくれ、頼むよ、てんちゃん。

BlogPaint


↑なかなか飛び立たない、てんちゃん。早くミッション遂行してください。
 この状態が5分ほど続く・・・


<追記>
レーズンバターを作りました。
日中は暖房も必要ないくらいの暖かさだったので、バターの戻りも早いかなと思い。
ラム酒にレーズン漬けて、バターに混ぜるだけ。
半日たっぷり漬けたから、ラムの風味も相まって いいおつまみになりました。

もちろん食べるものだけじゃなく、クイリング作品も作っております。
近日、アップいたしますね。