こないだの休日は、連日お花見に出掛けました。

土曜は主人と近所の公園へGO!
ビールと出来立ての焼き鳥を ぶらぶら下げて。

20120407

うーん、まだ七分咲きかな??日差しも見え隠れして、肌寒い((+_+))
ビールを飲んだら体が一気に冷えたので、久しぶりのキャッチボールをして体を温め、
そそくさと家に戻りました。

そして日曜。東京世田谷区 砧公園にて。

20120408

日差しが降り注いで麗らかな春の陽気!ソメイヨシノも満開です。
絶好のお花見日和の中で、いつもの仲間総勢約20人ほどで賑やかな宴が始まりました。

この日のサプライズはこちら。超ロングサイズのサンドイッチ!!
サンドイッチ&木箱、すべて手作り!

これを作るために遅れて到着したKさん。
最初、「なんで角材なんか持ってきたの!?」と 不思議がる私たちを横目にニヤニヤ。
角材と思いきや、フタを開けてびっくり感動!!

20120408-2

職業柄、こんな容器作ることなんてお茶の子さいさいなんでしょうけど、
これを作ろうと発想したこと自体、すごい。。

桜の下で、みんなの手作り料理を頂きながらワインを楽しく開けて、最高の一日!
屋外で飲むお酒は気分も開放的になりますね。
ワインもするすると喉に入っていくので、帰り道はいい気分でふらふら~。
帰宅したら、珍しく頭ガンガンでした。。

それにしても、待ちに待った春。
お花屋さんにも、色鮮やかなお花たちがあふれていて
私にとっては最も落ち着きなくなる季節です。