延び延びになっていたホームパーティをようやく開催。
ゲストは いつもの呑み仲間、4人。

20120520_ 004 (1)

みんな、たくさんのお土産を携えて、遊びにきてくれました。
ワイン&私の好物・枝付きレーズン。私のツボ・バラのブーケ&手作りクッキー。
お酒&調理するのがもったいないPadonniのカラフルなパスタセット。
瓶詰め入れたてほやほや「一ノ蔵」特別純米生原酒含む、日本酒三昧3本セット。
普段買うことがないような変わり種ビールの数々・・・

本当に皆、遠いところ来てくれて
そしてたくさんのお土産、どうもありがとう!

4月のお花見で驚かされた、角材入りサンドイッチの制作者 Kさん。 
「春ですね」←その模様はこちら。
冗談では言っていたけれど、まさかまさか!
日本酒3本が詰めれるように、新たな角材を作ってくれて持参。
電車移動も目立ったんだろうに(笑) 私のめちゃ振りに応えてくれてありがとう!

BlogPaint

この角材(長さ約100cm)は、次回誰かの飲み会のときに必ず再利用することを約束(^v^)

呑んで笑って、呑みながらクイリングも体験してもらったりして、
みんなでわいわい騒いでいたら、日曜日の楽しい昼下がりはあっという間に夕暮れ時に。

私は途中、いい気分になって眠気に襲われていたけれど
みんな、そんなのお構いなし(笑)
その間、お酒大好き人間はどんどん瓶を空けていく・・・

気心知れた仲間とリラックスして呑むのも、これまた家呑みの醍醐味。
お酒を呑みながら、自由にクイリングするのも新鮮で楽しかった。

「夜のレッスン・1ドリンク付き」なんて、ワークショップも考えてみようかな?