住宅メーカー主催で、オーナー様向けにクイリングレッスンを昨日行いました。
会場は秦野モデルハウス。

当日にやむを得ず、1組2名様のキャンセルが入り9組14名様のご参加となりましたが、
その他は問題なく 1時間半のレッスンがスタート。

20120518_ 004 (4)

ご参加者全員が初体験。スロットツールの巻き加減に苦戦しつつも、
短時間で集中して 予定通りの作品を仕上げられました。
巻き崩れが起こったりする度に、いろんなところから悲鳴が聞こえましたけど(笑)
終始和やかなムードで 私も楽しみながら過ごしました。


BlogPaint

レッスンでは、フラワーベースに挿しこむ花のみを制作していただきました。
フラワーベースは、人数分を事前に準備。
「これも紙!?」と皆さん、驚きの声が上がっていました(^-^)

BlogPaint

「子供の夏休みの課題制作、今年は決まったわ!」と喜んでいらした方、
「将来、娘の結婚式のウェルカムボードにこんな作品が作れたら素敵!」と
感激してくださった方など、単発レッスンでしたが
皆様それぞれに、十二分にクイリングに魅了されたご様子。

ここから新たなクイラーさんが生まれることを、密かな楽しみにしたいと思います。
ご参加下さいました皆様、ペーパークイリングに
興味をお持ちいただきましてありがとうございました。

Papermoonplus+をご覧頂き、ありがとうございます。
サイト内の画像及び作品の著作権は、すべてnacoに属します。


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ