今年初めてのワークショップが終了いたしました。

4/16は初めての会場となる、
横浜 新羽にある(株)マルナカホームのモデルハウスにて。
ご参加は3名様。(初心者2名、経験者1名)
お一人はわざわざ埼玉からお越し下さいました。

写真を撮り忘れましたが、明るく開放感あるフロアで
気持ち良くレッスンができました。

初めてクイリングを体験する方のリアクションは
いつも注目してしまいます。今回は…??
手先の器用な方だったので、悲鳴が上がることもなく
静かに作業を進めていらっしゃいましたね。

「楽しい♪ ハマりそう♪」と仰っていただき、
早速、材料購入についても積極的に質問を受けたので、
いろいろとアドバイスいたしました。

全く知らなかった方が、こうしてクイリングの楽しさを
知って下さり、始めるきっかけのお手伝いができたことは、
とても嬉しいことです。ワークショップの醍醐味ですね。


そして、4/20の恵比寿はご参加8名様。
定員ぴったりのリピート参加の方々でした。

ミニチュアのホールケーキ3種に乗せるパーツは
当然のこと小さいものばかりでしたが、
難なくこなしていらっしゃいました。

盛り付け方はご自由にしていただいたので、
こちらも見ていて楽しませていただきました。

手慣れた皆さまなので、ほんのちょっとアドバイスしただけで、
ループでクリームを表現してみたり、ささっとアレンジされていました。
画像1 






















そして、恵比寿の回より「ラブクイリング」始めました。
趣旨にご賛同いただいた皆さんより、たくさんの義援金を頂戴いたしました。
本当にありがとうございます!御礼申し上げます。
今回集まりました3,000円は、
瞳硝子さんを通じて、確かに被災地へお届けいたします。


〜ご参加下さった皆様へ〜

次のワークショップは夏頃になるかと思いますが、(まだ未定^_^;)
またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。

P.S. Dさん、両日のご参加ありがとうございましたm(._.)m
       小さなチョコ詰合せを全員分ご用意してくださった、恵比寿参加のSさん。
       お心遣いありがとうございます。あの小さな紙袋に、アレとアレと…
       詰めて出来上がったら、ブログにアップしますね^ ^