台風の影響で、強い雨が降ったり止んだりの日曜日。
急なキャンセルも覚悟していましたが、皆さま時間通りにお越し下さいました。

今回は定員を上回るお申込みを頂き、11名様でした。
うち、初参加の方が5名様です。
ワークショップの醍醐味は新たなご縁が生まれること。感謝、感謝です。

メインの花材、ひまわりはパーツ自体はシンプルですが、
パーツの規則性と貼り付け方がポイントになることを知って頂き、
その他は、ちょっとしたアイデアで単純パーツを変化させる、
アレンジの面白さなども体験していただきました。

初めての方は、クイリングの触りだけ知って頂けたらよいと
思っていましたが、最初からきれいなルーズサークルを作る方、
丁寧な貼り付けをされる方がいらして驚き!でした。

レッスンスペースは、いつもより若干大きい部屋に移動し、
通常の口の字型テーブル形式から、3つの島にテーブルを分けた
レイアウトに変更したのですが、
各テーブルの皆さん、距離が近いとおしゃべりもしやすいようで
いつもよりもリラックスした自由な雰囲気が感じられました。

パーツ量が多かったので、接着作業はお持ち帰りとなりましたが、
「その晩に完成させました」メールを下さった方がいらしたので、
皆さま何とか無事完成されたかな??と勝手に想像しています。

ご参加下さいました皆様へ
この度はお足元の悪い中、お越し下さいまして有難うございました。
ラブクイリングは、お陰様で1,400円集まりました。重ねて御礼申し上げます。
次回は秋以降に、また先行してご案内いたしますので、よろしくお願い致します。
あと…キットのご不明点などありましたら、いつでもお問合せください m(._.)m