レッスン風景をいつも撮り忘れしまい、文章だけですがご報告です。 
次回忘れずに撮ってアップしたいと思います。

まずは二子玉川のレッスン。
受講生は4名でスタートしました。
うち3名様は、ワークショップに何度もご参加下さっていた方です。

クイリングは初心者ではないけれど、
作り方について様々なお悩みをお持ちだったようです。
そのひとつひとつを解説しながら、即実践していただくと…
皆さん、見違えるほど綺麗なシェイプを作れるようになりました。

もうお一人方は、細かいクラフトがお好きな初心者さま。
ご自身のペースで丁寧に作っていらっしゃいました。


そして次は渋谷。
夜19:00からのレッスンは、初めてです。
受講生は3名。うち、2名様はこれまたワークショップご参加歴のある方です。
それもお一人は横浜からわざわざお越し下さって…感謝感謝です。

お二人はまだ慣れないツールを使うので真剣そのものでしたが、
きれいなサークルやティアドロップが出来ると、嬉しそうな表情を浮かべていましたね。
これは最初の掴みはオッケイということでしょうね(^^)

こちらも二子玉川同様、少人数なだけありすぐに質問できる環境なので
落ち着いてクイリングに臨むことができると思います。


…といっても、レッスン中はクイリングとは全く関係ないおしゃべりで
時折、皆さんの作業がスローペースになることが若干あります。
前例は相模原教室のこと。ほとんど私が誘い水です(笑)

手と口を器用に動かしながら、二子玉川と渋谷レッスンも
楽しく一緒に学んでいきたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、相模原も含めて体験レッスンは随時受け付けておりますので、ご興味ありましたら、いつでもお問合せください。