帰省先から戻ってまいりました。

去る11/16開催のワークショップは定員をオーバーして嬉しいことに、
12名様がご参加になりました。うち初参加の方が3名様です。

通常、ご参加者のレベルに合わせてパーツを予め作り置きしていますが、
課題のクリスマスカードは、ダブルサイドコーミングや難易度高めの
ホーリーリーフの作り方も知っていただきたかったので、
出来栄えはさておき、みなさんにはいろんなテクニックに
少しだけ挑戦していただきました。
意外にもホーリーリーフを作るのが楽しい!とおっしゃる方がちらほら。
そう、楽しければすべて良しです(^^)

カードは、パーツのレイアウトを自由に構成できるタイプにしたので、
よりお楽しみいただけたようです。

レッスン後にキット販売を行いましたが、クリスマス特別企画として
「ツリーになるクリスマスリース5種」をおひとり様にプレゼント。
じゃんけんに勝利したH様、おめでとうございました!

この度のラブクイリングは、私も合わせ計2,500円を
瞳硝子さん経由でまた東北へお届けしたいと思います。
みなさまの善意に感謝いたします。有難うございました。

完成された方のカードを一部ご紹介しますね。
テグスを利用して、ボードに装飾するのもいいアイデアですね♪
完成作品 鈴木様





















完成作品 矢部様

























ご参加下さいました皆さまへ
時間内に完成するのは難しかったですが、その後無事完成されましたでしょうか?
来年はもう少しワークショップの回数を増やす(ちょっとだけ…)予定です。
どうぞまたのご参加をお待ちしております。