来年の某企業のカレンダーが、
BQJクリエイティブアドバイザー小紙陽子さんから届きました。

こちらにはアップできませんが、
とってもかわいいデザインで 小紙さんらしい色使い♥️♥️

実は、このカレンダー制作に関して少しお手伝いをしたので
完成品を届けてくださったのでした。

私にとっては、こんなお手伝いができるなんてまたとない機会。
クイリングの世界に導いてくれた、小紙さんの本との出会いからかれこれ12年。
プロのグラフィックデザイナーとしても活躍される小紙さんは、それはもう雲の上の存在です。

ですから手伝いをすることが決まってからは、自宅でパーツの練習、練習…
私に務まるかドキドキでしたが、作業場では夢中になって極小パーツを作りました。
私の作るパーツ以上に小さい!!
けれど、小さいパーツ作りと小さな作品にしか表せない世界観が
やっぱり私は好きなんだな…と再認識しました。

今年のBQJ展出品作は、この貴重な経験の影響をかなり受けています。
私のクイリング表現の原点ともいうべき、小紙さん。
ちょっとのお手伝いでしたが、とてもとても勉強になりました。

このカレンダーは宝物です。飾らないで大切にとっておきます。(o^^o)