土日の大阪は、夏に舞い戻ったかのような蒸し暑さでした。

連日、BQJ関連になりますが、土曜日はインストラクター茶話会。
そして、今日は第20期BQJスクーリングでした。

茶話会は、久しぶりにお会いするインストラクターの方から
初めましての方まで計8名で、ヒルトン大阪のアフタヌーンティセットを楽しみました。
これからのBQJについて様々な意見や提案などがあったり、
今ふつふつと思うことや直面している悩みなど、話題は尽きずでスイーツそっちのけ状態でした。

そして、今日は第20期BQJスクーリング。三品IBQと午後からアシスト参加しました。

今回は4名の新インストラクターが誕生、
年々、狭き門になりつつある試験を合格された優秀な皆さんです。
どれも丁寧な仕上がりで、ボタニカル表現も
努力と工夫のあとが至るところでわかる認定作品ばかりでした。

チーフ共々いろいろなアドバイスをさせてもらいましたが、
熱心にメモをとっていたり、大きく頷いていらしたり、
皆さんの真剣さが伝わってきて、こちらも身が引き締まりました。

という私も、チーフの話を時々メモしたりしていましたが😁(いつも勉強になります!)
 
中谷チーフインストラクター、三品IBQのブログは画像付きで紹介されていますので、
こちらもどうぞご覧くださいね。

 http://ameblo.jp/shopstripe/

 http://ameblo.jp/kirytampo/