Paper moon plus+

ペーパークイリングを楽しく暮らしに取り入れて 自由気ままにひとりごと

作品

BQJインストラクター展2013 出展作品

来場できなかったみなさまへご報告です。

タイトルは「小さなフラワーアレンジメント」 サイズ:240×420mm

BlogPaint 

















BlogPaint






















BlogPaint



















BlogPaint






















BlogPaint






















BlogPaint
















BlogPaint






















BlogPaint






















BlogPaint
















こんな花のギフトをもらったらうれしいな、
こんなお花屋さんのディスプレイがあったらいいなと
自分が思うものを作り込んで、最終的にできあがったのが、
デザイン要素が異なる、8種の小さなアレンジメント。

スクラップブッキング用のフレームを使用しています。
約1〜1.5ミリ幅のペーパーを使って、
繊細さとパーツの小ささをより強調させました。

フレーム内は間仕切りされているものの、異なるデザインが互いに
ぶつかり合わないように、色調と余白のバランスに
気を配りながら配置しました。

白いフレームからこぼれ出すベルフラワーをイメージして作ったのが、
上段にありますが、タイトサークルでフレームも手作り。

黄色ベースのフラワーボックス風は、土台となる紙を波状にさせて
いるので、規則的に並ぶパーツの美しさを面白く表現できました。

この作品は、来年出版予定のインストラクター集に掲載されます。
お楽しみに♪




春といえば…

やっぱりピンクですよね。
ラウンド型ミニブーケの出来上がり♪

ピンクは、女性の潜在的魅力を高めてくれる
そんなパワーを持つ色。

自然と、幸せな優しい気持ちになれます。



BlogPaint
 

ダブルウェディング

日曜はぽかぽか陽気の中、親友マキの結婚式でした。

彼女とはお互いの家族間の交流もある、唯一の友人。

山ほどあるエピソードのひとつにまだ私が独身の頃、
私の父は、性格&飲みっぷりのいい彼女をとても気に入って、
「nacoをマキちゃんにくれてやる!」と彼女に言い放ち、
みんなで大笑いしたことがありました。

そんな彼女から結婚の報告を受け、二人で祝杯をあげたのが昨年末。
食事の最中、私の両親へ携帯越しに報告してくれた後、人目気にせずに
二人して涙を流したあのときのことは忘れられないです。

彼女の亡きお父さんのこと…代わりに想っていてくれた、
私の父に対して結婚の報告ができたこと…語れば語るほど
様々な思いがお互い込み上げてきて、
お酒の作用もあったせいで涙が溢れ出してしまいました。

BlogPaint






















幸せの門出をお祝いして、マキの好きな色、イエローとオレンジをメインに。
リクエストのベルフラワーも取り入れて、ウェルカムボードを作りました。

そして、同じ日にもうひとつのウェルカムボード。
お嬢様のご結婚とのことで、O.N様からのご依頼でお作りしました。

BlogPaint






















嬉しいですね。ダブルのお祝いって。
花嫁を想い、ウェディングシーンを想像しながら作って、
こちらまで幸せな気分に浸ることができました。

お二組とも、どうぞ末長くお幸せに。

 

アネモネ

黒い花芯と花びらのコントラストが
はっきりしていて、華やかな印象を与えてくれるアネモネ。

渋谷museに納品しますよ。

BlogPaint

 
















Papermoonplus+をご覧頂き、ありがとうございます。
サイト内の画像及び作品の著作権は、すべてnacoに属します。 

ミモザの季節

もうすぐ3月ですね。
日も延びてきたし、春野菜も出回りだし、
まだ厳しい寒さが続いていますが
少しずつ春の訪れを感じさせられます。

ご近所に咲くミモザが毎年立派で、
道行く度に目を止めてしまいます。
もう時期かな?楽しみ。

3mm幅のフリンジフラワーで、ミモザ作ってみました。
フリンジって、小さくて細かいカットほどかわいい。
まさにミモザのパーツにピッタリ。

でも花粉症の私はなんとなく、
ミモザの花粉を勝手に想像してしまいムズムズします…


BlogPaint
 
月別
naco's gallery
  • 1dayレッスンのご案内 (6/4)
  • 出展作品のご紹介
  • 出展作品のご紹介
  • 出展作品のご紹介
  • バラとユリのウェルカムボード
  • 10月単発講座のお知らせ(東京)
  • 10月単発講座のお知らせ(東京)
  • 窓辺にミニリース
  • 窓辺にミニリース
<nacoについて>

1975年生まれ
2015年4月より大阪在住(転勤)
ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター

2005年ヤマトアートシリーズコンテスト
ペーパークイリング優秀賞受賞
2015年AJCクリエイターズコンテスト
ペーパーアート部門佳作受賞

企業イベント、店舗装飾、
ブライダル関連オーダーなど
お気軽にお問合せください

お問い合せはコチラからどうぞ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ